人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイッチャー02

失敗した動力パーツを注文しましたが、品切れ(って古いキットのパーツなぞあるわけ無いか・・・)
スイッチャー02_e0137686_1716018.jpg





で、ダメ元で失敗作を分解、モーターに接着剤が入ってしまったと思っていましたが、ギヤの組み付けのミスでした(品切れで買えなくて良かった、でもよけいなモノも注文しちゃいましたので、その内よけいなモノのみ到着するはずっす・・・)
組み直しましたが、今度は調子よく動きましたが、集電がきびしいので、釣り道具屋さんで購入のオモリを積んでみます(こりゃ一生分あるな・・・)
スイッチャー02_e0137686_17301329.jpg

スイッチャー02_e0137686_17333433.jpg

車高を下げて台車枠も出来るだけ内側に寄せてあり動力を挟み込むようにして取り付けてあります、付属の取り付け用板を使うとはずせなくなります(同社の南部縦貫も同様の構造でした・・・)
スイッチャー02_e0137686_1727836.jpg

内側になってしまった梁をプラ版で追加
スイッチャー02_e0137686_1813259.jpg

Commented by RODEO at 2008-05-06 21:04 x
あれ、何か失敗されましたか?。ウチもね結構難儀したんですが、機嫌よく走ってくれませんでした(涙)。まぁ、其のおかげで小型動力?をずっといじってますが(笑)。パーツ品切れとのことですが、何でしょうか? 必要なら協力できることがあると思いますんで云ってください。
Commented by おきコレ(管理) at 2008-05-06 23:00 x
RODEOさま
>必要なら協力 ありがたいお言葉感謝です
何も考えずに組み立ててしまいガチガチに接着してからウンともスンともな状態に気がつくと言うお間抜けなことに・・・
で、何とか再生できました(ご心配かけました 笑)
細線でモーターを止め分解できるようにしました
抵抗の付き方がオシャレじゃないですね~(最初はもっとカッコよく付けたんですが 涙)
これからもご教示よろしくお願いいたします

連休も終わりテンションがサッパリ・・・
by okikore | 2008-05-06 18:03 | 車両工作 | Comments(2)