人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三丁目の夕日03

すこーし工作
キットの窓枠は印刷での表現です
Nゲージでは無理ですが、今回は大きいので少し凝ってみようかな
などとよけいな事をしちゃいました、が手作り感丸出し・・・
三丁目の夕日03_e0137686_10462477.jpg

もう少し細く切り出してみました
三丁目の夕日03_e0137686_10464810.jpg

んー、老眼には限界です
三丁目の夕日03_e0137686_10474826.jpg

最初に作った窓はスッキリしません(が、作り直す元気なし)
他にもいろいろ直したい箇所がありますが試作品ですので、今回はこのまま
って、次回あるのか?(これまでの、おこないからはなはだ疑問ではございますが)
三丁目の夕日03_e0137686_1048849.jpg

エコーのパーツ買ってきました
案外安かったので安心(このメーカー気になるパーツがてんこ盛りっす)
三丁目の夕日03_e0137686_10482178.jpg

Commented by トータン at 2008-04-21 21:32 x
塗料商業協同組合? 
良くもこんなに細かい物を作りますね ひょっとしたら内部も作るのですか? 
少し気になりますがエコーの屋根用波板ってHO用ですか?ホームを作るのに探しているのです勿論N用ですけれど 一寸探しに行って見ま~す!
Commented by きゅう at 2008-04-22 01:05 x
>このメーカー気になるパーツがてんこ盛りっす

そうそう…それが罠です(笑
家財道具もいろいろ製品化されていますので
(ちゃぶ台とか魔法瓶とか)
集めているうちに、鉄道模型なのかドールハウスなのか
だんだん分らなくなってくるのです(笑
Commented by おきコレ(管理) at 2008-04-22 11:47 x
トータンさま
階段などはパーツで入っていますので、一応簡単には作ろうと思っています(長~い目で見てください)
塗※商業協同組合、人の名刺使って補強しちゃってます、どうかご内密に(名前の所使わなくてよかった、笑)
N用の波板はグリーンマックスのコルゲートを私は使っていますが↑良いモノがあれば、ぜひご教示希望です

きゅうさま
老眼が進行していますので、おっきい模型も魅力的ですね
以前ヤフオクで週刊ドールハウス「伝統旅館」みたいなの買っちゃいました(アクリル塗料やニスなどの塗装方法は参考になりました)
小さいのに戻れるのか不安・・・
Commented by PALEO at 2008-04-29 13:42 x
おきコレさん こちら(ネット上)では、はじめましてです。

久々にブログを拝見させていただいたら・・えっHO!!
Nゲージャーのイメージが大変強かったので、思わず驚いてしまいました。
でも、その後の文章で「Nの参考に・・・」ほっと胸を撫で下ろす・・何でしょうかね?
機会が有りましたら、せひ、実際に作品を拝ませていただきたいです!
by okikore | 2008-04-21 11:09 | ストラクチャー | Comments(4)