人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キハ04 その2

キハ04グループの工作
上の2両は鉄コレの塗装変更
下の2両はGMを組み立て、キサハ04は貫通ドアタイプにしました
キハ04 その2_e0137686_18571642.jpg
キニ05の床下でっち上げ
キハ04 その2_e0137686_18523422.jpg
キサハ04の床下、適当・・・
キハ04 その2_e0137686_18513535.jpg
キサハ04の非貫通の屋根は前照灯のステーのみなので洋白帯線で工作
キハ04 その2_e0137686_18515880.jpg
余っているキニ05は荷物ドアを変更予定
キハ04 その2_e0137686_18522509.jpg
塗装
キハ04 その2_e0137686_18535593.jpg
だいぶ出来てきました
キハ04 その2_e0137686_18542623.jpg
発売になった鉄コレのキハ04を購入
キハ04 その2_e0137686_18540497.jpg
前照灯ひとつないし、レタリングかすれてる・・・
キハ04 その2_e0137686_18540885.jpg
木製のドアなので、キハ05・06に変更しようと思います
レタリングはきれいに消えるかな?




記事ここまで





Commented by トータン at 2018-04-16 17:58 x
わ~これら良いですね~ 昔は全く興味無かった車両ですが最近はなぜか興味ありなんです 私も一段落したら集めて作ってみたいです(^^;
前照灯一つない? レタリングが欠けている?そんなのありですかね?
今後参考にさせて頂こうと思いこれらの記事楽しみにしています(^^
Commented by okikore at 2018-04-17 13:34
トータン様おはようございます
鉄コレの不具合、以前のような数百円ならまだしも
どうなっているんでしょう?
前照灯は付いていたものもぐらぐらで触るととれる状態
もしかすると開封時にとれて無くなったのかもしれませんネ
レタリングは106は両側とも同じところがかすれていました
アルコールで拭いたらきれいに消えましたので、車番変更しようと思います
by okikore | 2018-04-15 19:27 | 車両工作 気動車 | Comments(2)