人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超素人の電子工作6

注文していたちっちゃなチップLEDが届きました
超素人の電子工作6_e0137686_14411578.jpg

きらめき工房のきらめきライト
超素人の電子工作6_e0137686_1446222.jpg

基板もすごく小さいです
超素人の電子工作6_e0137686_14464433.jpg

いつもの1608のLEDと比べてみます(見た目半分以下!)
超素人の電子工作6_e0137686_14475919.jpg

別の通販店で同時に購入手配した1006チップLEDの単品です
超素人の電子工作6_e0137686_14504365.jpg

赤と白(まだ白色は売っているところが少ないです)
超素人の電子工作6_e0137686_14524384.jpg

ハンダ付けできるんでしょうか?
Commented by SL亡者 at 2011-02-12 18:53 x
1006は実質1608の半分ですね!!。
チップ抵抗までセットしてあるので、一寸想像が付きません。
1608にポリ線を半田した時、
LEDを両面テープに貼り付けてから半田を行なったのですが、
LED通電板に熱が回って両面テープからLEDが離れて暴れ、
往生しました。
このクラス、私には無理ですので、使うのなら、少々お高いのですが、
≪きらめき・・≫で購入します。其のほうが肩がこらないかな??。
Commented by おきコレ(管理) at 2011-02-20 14:55 x
ご連絡遅れました
2月は比較的仕事がヒマなので連休を使って暖かな所に行ってきました
ハンダ付けは短時間に一度で付けちゃわないと剥がれやすくなりますよね、着きにくいやつはペーストなんか使うと余計ややこしいことに・・・
by okikore | 2011-02-11 14:56 | ストラクチャー | Comments(2)