人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

C57 その3

空気作用管の、やり直し
作り方は吉村さまのHPでおなじみ
今回は上と下で別けて作りました(前回は配管の下をくぐらすのにヘロヘロになってしまいました)
接着剤で固めて
C57 その3_e0137686_2063480.jpg

張る
C57 その3_e0137686_207215.jpg

上も固めて
C57 その3_e0137686_20122584.jpg

張る
C57 その3_e0137686_20124434.jpg

上下の繋ぎ目は配管に隠れていますのでいい加減です
コレも張る
C57 その3_e0137686_20154446.jpg

まだまだ先が長い・・・
C57 その3_e0137686_20555174.jpg

C57 その3_e0137686_2056483.jpg

Commented by SL亡者 at 2010-08-09 18:08 x
『日本ブログ村』トップ10入り・・おめでとうございます。
次は≪ナンバー5≫を狙いましょう!!!。

重連用のKDカプラーがスノープローの上に乗りそうな気がしますが??。
(河合の貨車のカプラーポケットを利用して、KATO・MT-7を嵌めれば丁度収まりそうですが?)
シャンク部分がスノープローの先端にうまく収まるような気がします。
KDが前端梁から飛び出たようで見た目、気に鳴るかもしれませんが??。
Commented by RYU at 2010-08-09 20:56 x
トップ10入り、おめでとうございます!
ワールド工芸のスノープローいいですね、初めて見ました。完成が見えてきましたね!
Commented by おきコレ(管理) at 2010-08-10 11:52 x
SL亡者さま、RYUさま
トップ10、皆様のおかげです(感謝感謝)
いずれはRYUさまにも抜かれ、それなりの所に落ち着くんでしょうが嬉しいです

重連はあきらめないと・・・(モーターがジャンク品なので協調以前の走りですし)
アドバイス感謝です
スノープロウはD51用を使っちゃいました(なかなか格好いいっ)
by okikore | 2010-08-08 20:58 | 車両工作 蒸気 | Comments(3)