鉄コレ購入
2009年 08月 02日
動力ユニットも購入(今回はパンタが要らないので助かります)
国鉄キハ04と北陸鉄道、シートの作り分けがしてあります
キハ04を動力化(フライホイール付きでスムーズ)
下がトレーラーで上が動力ユニット
トレーラーから床下パーツを取り、動力ユニットに付け替え
キハ04を比べてみます
上から、鉄コレ・ワンマイル・GM・GM(キニ05)
鉄コレはリベットのない戦後型なのでキハ41600~キハ04~キハ06が作れそうです
台車をGM製(上)と比較、スッカスカのTR26にスポークのモールドが良い感じ(プラですが)
手前(茶)は鉄コレの下回りにワンマイル製のボディをかぶせました(少しの加工でつきます)
下回りを取られた鉄コレボディは塗り替えように塗装剥離予定
ワンマイルは台車がダメダメですからネ~、動力化も簡単そうですが、今さらダイキャストのボッテリボディを引っ張り出すのも(鉄コレはスッキリしすぎな感じもするのでコレはコレで)←どっちやネン
鉄コレ2BOXはうらやましい!私も開封売りでもう少し手に入れたいです(その前に動力を)
木製ドア仕様もありますので、塗り替え共々国鉄だけでもバリエーションが出来ますネ
私は3両買いました。キハ431が2個・羽後交通1個です。
開封売りは不人気車種ばかりでして、あえてブラインドのを購入したら個人的に素晴らしい結果になってしまいました。お店がそうしてるのか、私の運がいいのかわかりませんが・・・。
人気車種の開封売りはちょっと高すぎるので様子見です…。
もうちょっと価格の高騰は何とかならないのかな・・・と。
精力的にのり鉄されている様子いつも楽しく拝見させていただいています
大きさはそれほど変わりないんですが、GMはリベットのせいか野暮ったい感じですが、私はこっちも好きです(GMキニはリベット無しの仕様ですね)
カプラーが思案中です・・・が、無理そうですので単行で楽しむことに(良い案ないでしょうか?)
気動車ファンの嬉しい悲鳴<カトーの通勤車ですかね~?標準色もまだそろってないのに、悲鳴っす(900番台はキットが・・・)