鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

食玩

たたき売りのZJゲージ食玩
第一弾・第二弾を箱買い(両方で1880円)
e0137686_17182399.jpg

6.5ミリの動力や車輪をほしくて購入しましたが、このままで結構遊べます
分解してみます
e0137686_17243676.jpg

e0137686_17244953.jpg

e0137686_1725471.jpg

動力はまんまNゲージの小さい版、カプラーは台車マウントじゃないのでS字カーブなどは不得意
e0137686_17273834.jpg

e0137686_17282040.jpg

食玩とは思えない構造です、1弾・2弾とも動力の構造は同じようですが、なぜかメーカーが違います(1弾はakia、2弾はプラスアップ)
e0137686_173120100.jpg

外したモーターを比べてみました
ヤフオクで購入の安いモーターと大きさは一緒、Z用は両軸ですが径も一緒
e0137686_17334923.jpg

すっぽり入ります
[PR]
by okikore | 2010-05-16 17:34 | 車両工作 | Trackback | Comments(0)

富山ライトレール

カトーとトミーテックを比べてみました
e0137686_15202655.jpg

黄緑がトミーテック(動力込み)3780円、赤がカトー9975円
e0137686_15252429.jpg

価格差は約2.8倍です!
e0137686_15272851.jpg

屋根などの作りは、高いだけのことはあります
e0137686_1530094.jpg

わかり辛いですが、線路とのクリアランスはカトーの方が狭いです
e0137686_1532828.jpg

注目の動力ですが、Nゲージ版パワートラック構造のカトーは低速からとてもスムーズでビックリ
車輪の径もかなり違います(ボディをかぶせるとほとんど見えなくなっちゃいますが)
[PR]
by okikore | 2010-05-16 15:52 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

またご予約候補が・・・

katoからD51とDD54の新製品発表がありました
D51はC62クオリティとうたっていますので楽しみ
DD54はHゴム窓の後期型のようですので、これまた楽しみ
トミックスからはキユ25(パノラミックウインドーですので旧製品と同タイプのようです)とDE10のリニュ
マイクロエースからはキハ58系の単行も予定されていたりで楽しみ(クロスポイントのキットがたしか・・・)
DD53の試作品画像がこちらにありましたが、なかなかいい感じです
で、コレクションの対象から大外れですが(最近こんなんばっか・・・)購入
e0137686_19513880.jpg

動力がすっごいそうです!
[PR]
by okikore | 2010-05-14 19:58 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

久々の秋葉原

連休中ヒマができましたので久々の秋葉原
食玩やら
e0137686_15245865.jpg

たたき売りのZゲージやら
e0137686_15254493.jpg

e0137686_1526329.jpg

鉄道模型店はザッと回りましたが欲しい物があまり無い
昭和通りのK-ONEが閉店してました・・・
中央通りにF MODELSが開店(ネットで予約を入れましたので場所確認もかねて行ってきました)
パーツもなかなかそろって、割引率もグッドです

連れの付き合いで、ネズミーランド関係
e0137686_1543717.jpg

大道芸やフラダンスのショー、無料で楽しめます
このショッピングモールにあった天賞堂も閉店してました・・・
[PR]
by okikore | 2010-05-09 15:49 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

鉄道模型市

4月29日に、16番が主流の「鉄道模型市」イベントに行ってきました
e0137686_13515796.jpg

毎年ですが無料になる午後からの入場のためか、めぼしい物は無し
e0137686_15174865.jpg

食玩を買って退散
[PR]
by okikore | 2010-05-09 15:20 | 展示会 | Trackback | Comments(0)