鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スイッチャー

ストラクチャーに飽きてしまいましたので、気分転換に鉄道模型市できゅうさまから購入のペアーハンズ製ニチユ10トン半キャブを作る事に(中を見ると簡単に出来そう・・・)
e0137686_17553776.jpg


More
[PR]
by okikore | 2008-04-29 18:24 | 車両工作 | Trackback | Comments(3)

三丁目の夕日 その3.02

変わり映えしませんが、箱状態になりました(屋根は置いてあるだけ)
e0137686_17403898.jpg

e0137686_17423099.jpg

黄色い壁がなんとも・・・
[PR]
by okikore | 2008-04-29 17:48 | ストラクチャー | Trackback | Comments(2)

鉄道模型市

4月27日に2008鉄道模型市に行ってきました
e0137686_1121837.jpg


More
[PR]
by okikore | 2008-04-28 11:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お買い物

ご覧の全国ペーパーキット愛好家の皆様お待たせしました(って、だれ?)
量販店ではなかなかお目にかかれないので、得意のネットで購入
e0137686_11105511.jpg


More
[PR]
by okikore | 2008-04-28 11:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

三丁目の夕日03

すこーし工作
キットの窓枠は印刷での表現です
Nゲージでは無理ですが、今回は大きいので少し凝ってみようかな
などとよけいな事をしちゃいました、が手作り感丸出し・・・
e0137686_10462477.jpg

もう少し細く切り出してみました
e0137686_10464810.jpg

んー、老眼には限界です
e0137686_10474826.jpg

最初に作った窓はスッキリしません(が、作り直す元気なし)
他にもいろいろ直したい箇所がありますが試作品ですので、今回はこのまま
って、次回あるのか?(これまでの、おこないからはなはだ疑問ではございますが)
e0137686_1048849.jpg

エコーのパーツ買ってきました
案外安かったので安心(このメーカー気になるパーツがてんこ盛りっす)
e0137686_10482178.jpg

[PR]
by okikore | 2008-04-21 11:09 | ストラクチャー | Trackback | Comments(4)

三丁目の夕日、風

見てみたかった中身をさっそく拝見
収納を考えビデオケースと同じ大きさになっています
e0137686_10381013.jpg

ってケースマンマかい!出っ張りぐらい取ってほしいっす

More
[PR]
by okikore | 2008-04-16 11:35 | ストラクチャー | Trackback | Comments(2)

続・通販生活

何を血迷ったか、こんな物を買っちましました(たぶん忙しいせいです)
e0137686_1244418.jpg

エムズコレクション製のストラクチャーキットっす
以前作った、日通事務所や車庫はここの図面をパクリ参考にさせて頂きましたが、三丁目の夕日がリリースされてました
どんな内容なのか以前から見てみたかったので、1/80スケールですが購入してみました
コレを元に小さい版を!なんて考えています(またパクリかよ)
ロコモデルのCD-ROMもつい手がスベッて・・・学生の時にHOゲージを少しかじっていましたが展示してある完成品はカッチョ良かった(高価で手が出なかったですが)
[PR]
by okikore | 2008-04-11 13:44 | 日記 | Trackback | Comments(6)

9600

少しだけ進む
e0137686_21523743.jpg

特定機じゃないので適当です・・・
e0137686_21535651.jpg

いつになったら塗装が出来るのか・・・
[PR]
by okikore | 2008-04-06 21:56 | 車両工作 | Trackback | Comments(2)

通販生活・・・

アップルから到着
一週間ほどまたされましたが、受注生産品っす
e0137686_12212921.jpg


More
[PR]
by okikore | 2008-04-05 12:53 | 日記 | Trackback | Comments(1)

年度末で

忙しい時に限って、ネットで衝動買いしちゃうんですよね(と忙しいせいにしておこう)
e0137686_12133187.jpg

キマロキは再販品で安く手に入りました
少し違うやつ持ってるのに(コレクター魂全開っす)
e0137686_12135735.jpg

怪しげな「弁慶」です・・・

More
[PR]
by okikore | 2008-04-02 13:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)