鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:運転会( 19 )

イモンで運転会 9月17日

9月17日に大井町のイモンでポッポ屋クラブの運転会に参加
C11カトーとトミックス三重連の大人買い(私のじゃないです)
トラムウェイもそろえば完璧
e0137686_1041042.jpg

私はキハ08系(ずいぶん前に製作の大宮工房やGM製)
e0137686_10536100.jpg

と、キハ07系(ワールド工芸やシバサキ製)
e0137686_1074384.jpg

動力はカトーのキハ20ですが、何とか動いた
e0137686_10823.jpg

今回はいつもより大勢の参加があり写真は無いですが、新幹線からフリーの車両までバラエティ豊かで楽しめました

いつものところで食事会
大宮工房さま持参の電機
e0137686_1085613.jpg

吉村さまのC62と会津ヨシさまのB20で京都鉄道博物館風
e0137686_10114212.jpg






記事ここまで
[PR]
by okikore | 2017-09-19 10:40 | 運転会 | Trackback | Comments(0)
4月29日 浅草の鉄道模型市に行ってみました
e0137686_1351233.jpg

製作中の鈴木オート関係のパーツを中心に少し購入しました
e0137686_13555511.jpg

ジャンクの袋詰め500円、スケールはHOぐらいじゃないかと購入
e0137686_13563237.jpg

4月30日はクラブの運転会
カトーのファインスケール蒸気を走らすためナンバー付けたり前のカプラーをシンキョー製に変えたり準備
e0137686_149943.jpg

前回と同じレトモ
e0137686_14103345.jpg

C50の重連や、C12の重連と大人感満載・・・
e0137686_148554.jpg

終了後の食事
e0137686_141046.jpg






記事ここまで
[PR]
by okikore | 2017-05-01 14:27 | 運転会 | Trackback | Comments(0)

「レトモ」で運転会

センター南駅の模型店「レトモ」での運転会に参加しました
初めてのところでしたが、レイアウトは走行しやすい環境で3時間ゆったり楽しめました
e0137686_12102176.jpg

ライトの配線があやしいDE50にシキ195
さいたま鉄道模型フェスタで購入のキングスC51に暖房車
e0137686_12104964.jpg

あやしいのばかりでは不安ですので、まともなメーカー完成品も持参、カトーのテールランプ付きDD54と室内灯付き安芸セット
e0137686_12111472.jpg

ヤードがあり並べてニヤニヤできますので、もっと編成モノを持参すれば良かったと反省
ワールドのプラキットはどれも快調に走りました
e0137686_1211441.jpg

走行会後の食事で皆様といろいろお話しでき勉強になりました
e0137686_12123481.jpg






記事ここまで
[PR]
by okikore | 2017-03-13 13:23 | 運転会 | Trackback | Comments(0)

イモンで運転会


大井町イモンで所属クラブの走行会があり、終了間際でしたがのぞいてきました
ポッポやメンバー以外の方たちが多かったので新鮮な感じです
e0137686_11564195.jpg

イモンに展示してあったモジュール
JAMで展示してあった新橋駅のようです
じっくり拝見できました(いつまで展示してあるかわかりませんが興味のある方はお早めに)
e0137686_1157499.jpg

近くのファミレスで食事会、すっかり食べ終わってますが・・・
e0137686_11572672.jpg





記事ここまで
[PR]
by okikore | 2016-12-23 13:10 | 運転会 | Trackback | Comments(0)

クラブの運転会 2015.2月


年末年始と色々たて込んじゃいましてご無沙汰です
いつもの大井町イモンで、ポッポ屋の運転会があり参加しました
私は、工作も全く手付かずでしたので、ほぼ手ぶらの参加・・・
会長もケガしたみたいで不参加(退院されたばかりなのに・・・お大事に)
e0137686_11334296.jpg


カトーのNSE、室内灯が入れてありました
私はマイクロの持ってますので購入はパスしましたが、両社比べてみたいですね
トミーのキハ58系
各所に加工があり、いいですね~
e0137686_11443746.jpg

e0137686_11453431.jpg


で、いつものところでお茶会
e0137686_1148204.jpg

e0137686_11483680.jpg

会員の方に頂いた「こっこ」ありがとうございます
家にあった娘にもらった「こっこ」とツーショット・・・
e0137686_11485585.jpg

[PR]
by okikore | 2015-02-23 11:56 | 運転会 | Trackback | Comments(0)

クラブの運転会

久々に大井町のイモンでポッポ屋の運転会があり参加しました
Iさんの和製トーマス、勾配区間を元気いっぱいに走行
e0137686_10252253.jpg

私のED282と無蓋車のユーレイセット、予想外に快調でした
e0137686_10274495.jpg

会長のB20、快調に走っています
e0137686_1024174.jpg

走行会に何とか間に合わそうと準備しましたが、半端な結果に・・・
当日ギリギリに走行出来るまでは頑張った銚子のデキ、ショートして不動(自宅では動いたんですけどね~・・・)
e0137686_10345427.jpg


9600とC57、引かせるものが無いのでラッセルを持って行ったのですが、苦労して付けた前照灯から煙が・・・
e0137686_10443773.jpg

e0137686_10445239.jpg

ネコのED282、予想外の走り
e0137686_1046528.jpg


お楽しみのお茶会
e0137686_10533555.jpg

[PR]
by okikore | 2014-10-27 11:29 | 運転会 | Trackback | Comments(2)

JAMの準備

JAMの準備で吉村さんの築港モジュールでのDCC走行試験(の見学・・・)
e0137686_10264538.jpg

すっごい数のサウンド付きの蒸気!
e0137686_1047548.jpg

DCCに詳しい方が、何やら設定して普通のコントローラーでも、動かせるようにしているようです
貸レイアウトでもあそべますね~
e0137686_10505561.jpg

余裕が出来たらDCCは、やってみたいです(が、余裕なし・・・)
[PR]
by okikore | 2012-07-02 11:01 | 運転会 | Trackback | Comments(0)

クラブの運転会

家族で自宅から徒歩で大井町に散歩(40分ぐらい)
前から気になっていたピザ屋さんで昼食
e0137686_1021510.jpg

リーズナブルでなかなかおいしかった
e0137686_10342556.jpg

IMONでクラブの運転会がありますので、買い物途中で解散し、手ぶら参加(毎度の見学者)
e0137686_1043498.jpg

連休中ですが、参加者が結構多かったです
e0137686_10471091.jpg

小田急じゃない様です
e0137686_10483127.jpg

良くできてます
e0137686_10492239.jpg

[PR]
by okikore | 2012-05-02 10:52 | 運転会 | Trackback | Comments(0)

運転会の見学

すっかり鉄道模型はご無沙汰状態ですが、クラブの運転会を手ぶらで見学(って、参加しろょ)
久々のクラブモジュールでの運転会
N蒸気さんの路面モジュール、新作や完成間近のモジュールも
e0137686_11584268.jpg

DCC用のモジュール
e0137686_1219379.jpg

おなじみのニセコ編成、迫力のサウンド
e0137686_12201192.jpg

やえもんD51、怪しい色の客車・・・
e0137686_12211828.jpg

C55はずか仕様?、流線型から流改になる途中の状態(目立ち度はんぱ無いっ)
e0137686_12345732.jpg

奥はKATOのC50初期型(レアですねー)
ブログ「まーくんの部屋」の方だったんですね
あやしい物好きなのでいろいろお聞きすればよかった・・・
[PR]
by okikore | 2012-04-16 15:16 | 運転会 | Trackback | Comments(0)
12月にクラブの忘年会をかねて大井イモンで運転会があり、参加しました
e0137686_18395612.jpg

近くのレストランで忘年会
e0137686_1841341.jpg

[PR]
by okikore | 2012-01-31 18:44 | 運転会 | Trackback | Comments(0)