鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご無沙汰っす

ブログをあまり長い事ほったらかしも・・・
で、ほとんど変わり映えのないモジュールの途中経過を
e0137686_125880.jpg





ジオコレの踏切を見てみますが
e0137686_1265362.jpg

ん~微妙・・・バスコレのようにカッチリ作れないのでしょうかね?
e0137686_1275053.jpg

プラ棒や真鍮線でチマチマとディテールアップ
e0137686_12101057.jpg

遮断機は動くようにしてみます(穴開けただけの手動です)
e0137686_12105243.jpg

×の標識は黄色の紙に黒のペンで
e0137686_12145119.jpg

こんなのに
e0137686_12192035.jpg

赤色灯を簡単に作ろうと小さい座金を物色中ですが
近くのホームセンターには無いです(なんか都合の良いものはないかな~)
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/9845780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トータン at 2009-03-17 22:48 x
遮断機可動式ですか?どうやって? うわ!これは楽しみです!私も真似してみたいです!
Commented by おきコレ at 2009-03-18 19:50 x
トータンさま
誤解を招く表記をしてしまいすんません
閉じた状態にも開いた状態にも出来るようにしただけです(トミーで電動で閉まる踏切が有ったような、どうゆう構造になってるんでしょうね?)

トータンさんのブログは動画をふんだんに使ってとても臨場感が伝わってきます(私もその内動画に挑戦してみようと思っていますがスキルが・・・)
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009-03-29 20:06 x
おきコレさん、ご無沙汰です。
ちょっと進展ありましたね!この踏切やはり使いにくいですよねぇ。
Commented by おきコレ at 2009-04-09 15:50 x
ヘッポコ出戻りモデラーさま、ご無沙汰です
花粉症でテンション下がりまくってます
いつになったら完成するのか・・・
by okikore | 2009-03-16 12:41 | ストラクチャー | Trackback | Comments(4)