鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どこでもパイク

携帯電話用の手動充電器を安価にゲットしましたので遊んでみました
以前のどこでもパイクはこちら
e0137686_16382666.jpg




接続用のコードを加工(今回はカトーの組レールにも付くようにしました)
e0137686_16394230.jpg

取りあえずそのまま動かしてみます(携帯充電用に制御しているようで、パワーが足りず反対方向に回すと電流が流れません)
e0137686_16425156.jpg

ハンドルを回すタイプですので前進後進が回転方向で替えられるようにしてみたいと思い分解
e0137686_1646326.jpg

かなり大きな6ボルトのモーターが入っていますので、よけいな物を取っ払い直結しちゃいます
e0137686_1649958.jpg

かなり遊べます(動画を撮ったのですがブログにアップする仕方が判らず・・・)
e0137686_1654911.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/9671964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エロ at 2010-01-20 14:05 x
好きな条件で逆援助ができる
Commented by 逆援 at 2010-05-28 16:03 x
よろしくね
by okikore | 2009-02-22 17:05 | 車両工作 | Trackback | Comments(2)