人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイッチャ4

動力の工作
スイッチャ4_e0137686_167477.jpg





試行錯誤が続きましたが、こんなんなりました・・・
真鍮片をかまして
スイッチャ4_e0137686_16112171.jpg

絶縁をかねてテープで止めちゃいます
スイッチャ4_e0137686_16131479.jpg

プラシャーシに付いていたツメは結局全部削除・・・(ポッチのみ残す)
真鍮のシャーシに付いていた絶縁テープも不要・・・(塗装の時に取れちゃいましたし)
モーターと台車を取り付けて、試運転
少し不安でしたが、調子よく走ります(喜
スイッチャ4_e0137686_16181254.jpg

完成間近
スイッチャ4_e0137686_16222732.jpg

Commented by 鉄ヲタのパパ at 2008-07-28 00:05 x
こんばんわ。
仕事が速いですね~
集電用の板バネは、残して正解だと思います。
わたしも、最初は外してリード線で集電しましたが
上手く走りませんでした。
あと、隙間には「オモリ」を取り付けて自重を重くしました。
ヲキ車10両牽引できます。
Commented by おきコレ at 2008-07-28 10:37 x
おはようございます
パパさまの快調に走る画像拝見しました(楽しそうでうらやましいっす)
メーカーの推奨では無いので不具合が出る可能性は有りますが、見た目もスッキリして今のところ快調です
この画像を見て気が付きましたが、集電板がむき出しになっていますので、ボディにショートしないか心配ですが、今のところ大丈夫
オモリは付属の物のみで済ましちゃいましたが、スペース的には余裕がありますので、まだいけそうですね
by okikore | 2008-07-27 16:28 | 車両工作 | Comments(2)