鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

転車台しょの2.02

しょの2が、長くなっちゃいましたので続きです
鬼門のピットです




円盤
e0137686_10415772.jpg

裏表あります(こちらが上になります)外側のヒゲが側壁のガイドになります
e0137686_10421271.jpg

測壁ですが、大体のカーブはすでに付いていますので、付き合わせてハンダ付け
e0137686_10423093.jpg

ピットには強度を考え通常のハンダを使っています
e0137686_104336.jpg

e0137686_10431638.jpg

円盤に側壁を取り付けようとしましたが、円盤から出た位置あわせのヒゲを側壁の穴に入れていかないといけないのですが、輪っかにしちゃいましたので最後は無理やり・・・
正解は円盤に側壁をハンダ付けしながら巻いて、最後に突き合わせをハンダ付け、のようですがコレもなんか難しそうっす
内側の枕木とレールは付き合わせてガイドを裏からハンダ付け
e0137686_10435382.jpg

缶のフタみたいな物完成、外側につばみたいな物が付くんですが、保留・・・
e0137686_1045417.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/8300687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okikore | 2008-07-14 11:37 | 車両工作 | Trackback | Comments(0)