鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

転車台しょの1

仕掛品が一段落しましたので(エッ?)ニューボトルボックスに
35tスイッチャーの前にJNMAで組立見本を見てしまった転車台がどうしても

んで、ワールド工芸の「下路式転車台」の工作
前のはどーした?と言うツッコミは甘んじてお受け・・・
今回は詳しくレポートしてみようかな(鉄ヲタのパパさまの影響か?)
あんなに上手くは伝えられませんが(ハッハッハ)えばってどうする
e0137686_0483913.jpg





まずは井桁に組んでいきます、合いが良いのでサッサと進みます
e0137686_0163318.jpg

で、いきなりやっちまいました、ベースが裏表逆・・・やり直し
e0137686_041419.jpg

上に付くフレーム、まずは折り曲げ、コレも裏表あります(この時まで上記ミスに気付がず)
e0137686_0222292.jpg

上からかぶせます、上手くはまるように設計されています
ここまでハンダで組みましたので、強度は充分です
e0137686_026564.jpg

ここで、説明書と違うパーツが?A7が無い・・・(C8が似ている)
e0137686_030667.jpg

ここは後回しにしてコロ車輪へ、ヤスリを掛けたいところですが、バラバラになりますので我慢しましょう
e0137686_0325962.jpg

1.4ミリのタップを立てて
e0137686_0361147.jpg

仮付けてみます(塗装の時ははずさないと)
e0137686_0374326.jpg

下に出ているじゃまな細い棒(組立時のガイド用)は平らにしちゃって良いのかな?
続く・・・はず
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/8259440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トータン at 2008-07-07 22:03 x
是非続けて下さい!箱に戻して棚に置かないで下さい!続きを待っている人が居ますので・・・・・
Commented by おきコレ at 2008-07-08 11:17 x
トータンさま、おはようございます
ブログ楽しく拝見させていただいてます
行動力と技術力は神業っ!(完成すると、とんでもない物に)

>続きを待っている人が居ますので
イヤー、うれしいお言葉
やっちゃいけない事を一通りやらかしながら、進めていきたいと思っています(涙目
ピットが鬼門のような・・・
by okikore | 2008-07-07 00:50 | 車両工作 | Trackback | Comments(2)