鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気動車

気動車のマスキング
e0137686_16492082.jpg





青3号も既成の塗料が無いので調色(ラッカー系は有るようですが)
GM18近鉄ダークブルー+少量の黒
e0137686_171171.jpg

いい加減なマスキングだったようで、こんな状態っす・・・
e0137686_1734616.jpg

修正しましたが07はふりだしに戻りそう・・・調色し直したクリームもいまいち
e0137686_1717115.jpg

旧色の気動車をゲット!私的にはこの位くすんだ色が出ると良いんですが
e0137686_1710365.jpg

キハ10の方はこれで良い事にして組立、色見本と並べてみます
e0137686_17191783.jpg

トレーラーも大体完成
e0137686_17201621.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/8133945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゅう at 2008-06-17 22:31 x
ワンマイル製の気動車の旧色は、イイ色彩してるんですよね。
あの色を自家製で再現するのは難しいと思います。

市販品で、適合する色があると助かるんですけど…。
Commented by おきコレ(管理) at 2008-06-18 11:21 x
きゅうさま
ワンマイル製は、くすみ具合が何ともイイ感じですよね
じつは、さらなる色見本をゲットしちゃいました!後日手元に届くと思いますが、7月にはお楽しみのイベントも控えているのに、買いすぎでやばい状態っす
by okikore | 2008-06-15 17:23 | 車両工作 | Trackback | Comments(2)