鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気動車

気動車の塗装
前回購入で具合の良かった缶サーフェイサーが切れましたので購入
今回は徳用!(やる気だけは十分っす)白色が新色のようです
e0137686_11415224.jpg







サーフェイサーの後、旧気動車色の黄褐色2号を塗装
既製品が無いのでタンと青でそれらしく調色
e0137686_11465957.jpg

左は色見本用の天賞堂キハ10(のBトレ)
右上はグレーサフ後に黄褐色、右下は白サフに黄褐色
ボディが金属とプラの違いもありますが、同じ塗料でだいぶ違います
イメージ的には、上が近い気がします(くすんだ感じが)
e0137686_11565485.jpg

キハ07の前面窓は予想外にそっくり外れます、枠の塗装がメンドくさそう・・・
側面窓も含め、はめ込みになっています(初期のモノは糊がべっとりなんてのもありましたが、精度が良くなったのかキッチリはまり、良くできています)
e0137686_1271752.jpg

完成間近、か(手すり一つ無くしてます・・・)手前は白サフの練習用
e0137686_12103998.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/8096489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゅう at 2008-06-09 23:02 x
缶入りサーフェイサー、私も重宝しています。
欠点としてはスプレーの風圧が強いことで
吹いた瞬間に彼方へ飛んでしまい
行方不明になったパーツがいくつか…(泣
Commented by おきコレ(管理) at 2008-06-10 10:59 x
きゅうさま
缶スプレーは風量の調節が出来ず、噴き過ぎや細かなところへ届かないなど、扱いが楽な分デメリットもありますが、ブラシでの扱いにくさから比べると缶はありがたいっすね
白サフはグレーに比べて発色は良いようですが、傷の状態はグレーの方がわかりやすい気がします

お分けいただいたスイッチャーも何とか形になりホッとしています
by okikore | 2008-06-09 12:23 | 車両工作 | Trackback | Comments(2)