鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレーラー その1

ペアーハンズの中低床式重機トレーラーキットの組立
トレーラーヘッドと積み荷のシャベルカーもセットで購入
e0137686_15564225.jpg




ホワイトメタル製と想像していましたが、エッチング製です
e0137686_1633065.jpg

シャープな仕上がりが期待出来ます
e0137686_1655437.jpg

簡単に出来ました
e0137686_1671773.jpg

ヘッドを付けるとトレーラーが少し前上がりに感じましたので少し手直し
e0137686_167736.jpg

接続部品を削ります
e0137686_1691351.jpg

e0137686_16105712.jpg

仮置きで様子を見ます
e0137686_1611748.jpg

積み荷の組立
e0137686_16144442.jpg

ホワイトメタル製です、似たようなのが外国製で有ったような・・・(ボケ?)
e0137686_16202920.jpg

こっちも簡単に出来ちゃいました
e0137686_1621178.jpg

全体的に画像もボケちゃってます(見難くてすいません)
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/7961097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 野牛珍兵衛 at 2008-05-24 01:29 x
おきコレさん、こんばんは。
キャリアカーは私も買ったのですが、こっちの購入は迷っておりました。
こうしてみるとなかなかよさそうです。
道坂もちゃんとついているんですネ。
走行中はどこにしまってんやろ?
Commented by おきコレ(管理) at 2008-05-25 17:48 x
野牛珍兵衛さま
ごぶさたしております(掲示板は楽しく拝見させて頂いています)
キャリアカーと違い車輪も回転しますし、思ったより良くできています
坂道の収納場所はどこでしょうね?
積み荷は上に出っ張っちゃったタイヤの所はどうやって移動するんでしょうか??
なぞが多いっす・・・
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2008-05-26 19:03 x
こんばんは。
あ、このユンボ再販されたんですね!もう15年くらい前に生産中止になったと思ってました。
作らないけど買わなきゃ!
Commented by おきコレ at 2008-05-27 20:00 x
ヘッポコ出戻りモデラーさま
広範囲に活動されていますね~
ユンボ(って言うんですか、メモメモ)再生産だったんですね、てっきりトレーラーのために作ったモノかと思っていました
↑坂道の収納はこうゆう事かな??タイヤの所の移動は・・・ヘッポコ出戻りモデラーさまなら知ってそうな気が(答えが分かったところでドウと言うもんでもないんですが)
週末に塗装出来ると良いんですが・・・
by okikore | 2008-05-18 16:27 | ストラクチャー | Trackback | Comments(4)