人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイッチャー

ストラクチャーに飽きてしまいましたので、気分転換に鉄道模型市できゅうさまから購入のペアーハンズ製ニチユ10トン半キャブを作る事に(中を見ると簡単に出来そう・・・)
スイッチャー_e0137686_17553776.jpg





順調にボディは出来ましたが
スイッチャー_e0137686_17572848.jpg

動力で問題が・・・
ギアボックスはプラのギアを入れたまま組み立てるので、瞬間接着剤を使いましたがモーターに入っちまったようで、ウンともスンとも
スイッチャー_e0137686_1853614.jpg

パーツを取り寄せ出来るようです(タミヤに勝るとも劣らない、えらいぞペアハン)
スイッチャー_e0137686_1810366.jpg

気分転換のつもりがドッと疲れが・・・
プロホビーのモーターカー改と比べても小さいっす
スイッチャー_e0137686_18122353.jpg

Commented by きゅう at 2008-04-29 23:21 x
(ヤフオク風に)今回はお買い上げありがとうございました。また縁がありましたら宜しくお願いします!

いや、私は動力組立が苦手なので
鉄コレとかBトレの動力がそのまま使えないと
未組立で、そのまま放置ってパターンが多いのですよ。

完成される日を楽しみに待っています!
Commented by RODEO at 2008-04-30 22:31 x
いや、どうもです。ウチが最初に作ったキットがコレでししたね〜。初心者がつくるモンですからまともに走らないとか、歪んでるとかありましたが大好きなアイテムなのでその内に再チャレンジしたいと思います。
Commented by おきコレ(管理) at 2008-05-01 20:12 x
きゅうさま
良いブツありがとうございました
サッと作れそうだったのですが・・・
技術不足でした(パーツ取り寄せよっと)

RODEOさま
処女作ですか!(さすがのチョイスっす)
下回り失敗した時にRODEOさまのロッド駆動が
頭をよぎっちまいましたが、すぐあきらめました
by okikore | 2008-04-29 18:24 | 車両工作 | Comments(3)