鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三丁目の夕日、風

見てみたかった中身をさっそく拝見
収納を考えビデオケースと同じ大きさになっています
e0137686_10381013.jpg

ってケースマンマかい!出っ張りぐらい取ってほしいっす



e0137686_10443093.jpg

エンボスの色紙に展開図をコピーした物が入ってます
カットしてないので面倒ですが、時間を掛ければ案外うまく作れそうです
高価な物ですのでまず試作してみます(モノは言いよう)
e0137686_1045331.jpg

厚手のコピー用紙にコピー
e0137686_10472315.jpg

両面テープ貼り(Nのおきらくストラクチャーと同じ方法)
e0137686_11295858.jpg

経木風紙を重ねながら貼っていきます(HOスケールだともう少し紙が厚い方が良いかな)
e0137686_11302982.jpg

下のグレーの紙がキットに入っている側板(下見板)です
木目風の厚手エンボス紙、伊東屋やユザワヤに行けば手に入るんでしょうか
e0137686_11131685.jpg

コピー版でここまで出来ましたが、ぺらっぺらです
製品版は厚紙ですので、しっかりするんでしょね
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/7752882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トータン at 2008-04-16 22:35 x
いやいや良いですね!これって昔売っていた「中世の城を作る」?の様な感じの製作法ですね 台紙に素材を貼り付けてゆく・・・面白い!
記事中「コピー」の文字発見で気が付いたのですがHOサイズですよね これをスキャンしてNに縮小印刷したらそのまま使えるのではと思ったのですが無理ですかね
高価?ということですがいかほどなのですか?なんか食指が動いちゃいそうです!
Commented by おきコレ(管理) at 2008-04-17 16:55 x
原寸コピーで製作しています(縮小コピーもしたので本命の小さい方もその内に)
トータン様ならお手のモノでしょうね
鈴木オート ¥4,515
ロコモデル伝説 ボディキット図面集 5250円
と、Nゲージ専門の私には、なかなか良いお値段でした(しかもケチな私がなんと定価で購入!)
一万円以上は送料サービスとのことで、茶川商店も買っちゃいました
茶川商店 ¥3,780
商売上手っす・・・(つうか、お前が)

京都模型やマトリックスなんてメーカーも最近気になっちゃってます

三丁目の夕日でググッたら、すっごいストラクチャー作っている方がいましたが、トータン様の書き込みも(トータン様共々勉強になります)
by okikore | 2008-04-16 11:35 | ストラクチャー | Trackback | Comments(2)