人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙北貨車セット その8

下回りの量産
台紙の状態で細かなものは瞬間接着剤で付けておきました
左側が加工後
仙北貨車セット その8_e0137686_09430172.jpg
ブレーキパーツはガイドが無いので、車輪を仮付けして位置決めしながら接着
ロッドは0.3ミリの真鍮線を使用
仙北貨車セット その8_e0137686_09431742.jpg
上の車両が量産状態
ブレーキテコがまっすぐだと、軸箱につっかえてブレーキがかけられない状態ですので、オフセットしてあります
軸箱も実物は斜めに傾斜していますが、あまり気にならないのでそのまま進めました
仙北貨車セット その8_e0137686_10222718.jpg
ワフは床下にブレーキテコがないようですので注意です
仙北貨車セット その8_e0137686_09432355.jpg
軸受けはアルモデルの真鍮パーツを付けていますのでマスキング
仙北貨車セット その8_e0137686_09452783.jpg
無蓋車の組み立て
仙北貨車セット その8_e0137686_09460715.jpg
細いパーツはランナーについたまま接着
リブは両面に付きますがずれるとかっこ悪いので注意です
仙北貨車セット その8_e0137686_09470387.jpg
私にしてはいいペースで進んじゃっていますので、完成間近
HOナローは、レンタルレイアウトが無さそうですので、12両編成でのデビューは何時になるか?





記事ここまで





by okikore | 2018-02-01 10:56 | 車両工作 軽便 | Comments(0)