人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リヤカーと自転車のペーパーキット その2

軽便祭で購入のペーパーキットのリヤカーと自転車
メーカーの試作を拝見するとリヤカーのタイヤ位置が違うので修正
リヤカーと自転車のペーパーキット その2_e0137686_12122352.jpg
リヤカーには箱状に板を張って完成なんですが、スッキリしたフレームなのであえてこのまま完成としました
フレームは真鍮線を一本だけ追加してます
リヤカーと自転車のペーパーキット その2_e0137686_12122856.jpg
手持ちの他の自転車と比べてみます
上からエコーのプラ完成品 1/80
中 今回のペーパーキット
下 プライザーのプラキット 1/87
リヤカーと自転車のペーパーキット その2_e0137686_12121617.jpg
大きさは 1/87 でしょうか?メーカーではどっちでもOKと
私はあまり気になりませんです
とても小さいので、ピンボケですいません(腕悪いです・・・)





記事ここまで








Commented by norigon at 2017-10-21 18:05 x
私もまじめに色塗りしてみたくなりますね。
スケールは一応1/87で使えるサイズを想定しています。
と言いましてもこのくらいのサイズになると1/87も1/80も関係なく、どちらかと言えば周囲のストラクチャーとのバランスかな?と思います。

自転車設計元のくるまや軽便鉄道さんからは婦人車もと言われています (^^;
Commented by おきコレ at 2017-10-22 16:50 x
人形が入るとバランスがよくわかる気がします
1/87の外人(プライザー)と1/80の日本人(エコー)では並べると違和感あるんでしょうかね?

昭和の材木屋さんがよく使っていたサイドにリヤカーがついた自転車なんかも・・・
by okikore | 2017-10-21 13:07 | ストラクチャー | Comments(2)