鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ALWAYS 三丁目の夕日 その16

以前電飾用に用意した電池パック(単三×6)は重すぎますので、新たなアイテムを購入
3Vボタン電池×2用のホルダーでスイッチもついています
小さくて軽いのでうってつけアイテムですが、鈴木オートに付けたテープLEDには電圧が足りずに未点灯でした
茶川や万亀堂に使おうと思います
e0137686_10111386.jpg

9Vの乾電池を探しましたが、006P型なるものがありましたので、スイッチ付きのホルダーを購入
e0137686_1014337.jpg

大きすぎましたので鈴木オートの展示台に収まるように分解
e0137686_10144617.jpg

製作中の万亀堂を詳しく見たかったので、ネットでALWAYS 三丁目の夕日を1話からざっと見(3話まであるんですね)
残念ながらほとんど不明・・・大きな模型(1/50ぐらいでしょうか?)を展示している画像が検索すると拝見できましたので随分参考になりました
随分前ですが、東京タワーででっかいジオラマ見に行きましたが、まだあるんでしょうか?よく見とけばよかった・・・
e0137686_10161673.jpg

どぶに水流しました(木工用ボンドで)うまくいくのか??
e0137686_1017135.jpg

こんなんや
e0137686_10172829.jpg

こんな小物製作
e0137686_1018292.jpg

ストラクチャー工作も箱になるまでは、出来ていく感があったのですが、最近は変り映えのない画像になってしまいなかなかブログアップする機会が・・・






記事ここまで
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/25817711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okikore | 2017-06-02 11:05 | ストラクチャー | Trackback | Comments(0)