人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鈴木オート その8

前回製作のレンガ(ブロックの間違えです)前の2個はベースに使ったスチロール板で少し小さく作り直し(1/80で2.5ミリ×5ミリ厚さ1.5ミリ)
中の穴も増量、ガタガタですが使い古しっつうことで・・・
鈴木オート その8_e0137686_10234396.jpg

半分に切ったドラム缶は、0.3ミリのアルミ板から、リブは裏から押してつけようと思いましたが、硬くて無理
鈴木オート その8_e0137686_10242495.jpg

配線用の線でそれらしく
鈴木オート その8_e0137686_1024462.jpg

ついでに普通のドラム缶もでっち上げ、1/80ですと7ミリぐらいの直径になるようなのでパイプを探しましたがエンピツが
鈴木オート その8_e0137686_1025613.jpg

11ミリに切って、リブを張って完成
鈴木オート その8_e0137686_10252311.jpg

水道は電子部品の足を適当に曲げて
鈴木オート その8_e0137686_10254171.jpg

紙巻いて完成
鈴木オート その8_e0137686_1026231.jpg

配置してみます
鈴木オート その8_e0137686_10262821.jpg

随分前に大きなプライザーの人形セットをなぜか購入済み
安かったのもありますが、Nゲージにはあまりないアクセサリーによる場面表現がステキ
鈴木オート その8_e0137686_10271481.jpg

っつうことでパーティー・・・
良くできていますが、使えるものがない
鈴木オート その8_e0137686_10274442.jpg






記事ここまで
Commented by トータン at 2017-04-28 17:55 x
あの側溝の石の蓋 とても懐かしいです 最近は暗渠のように側溝自体あまり見かけなくなっていますから それと質感豊かな鈴木オートになりましたね こりゃ~たまらんです(^^
Commented by okikore at 2017-05-01 13:49
管理人です
トータン様、雑な作りですが1/80スケールですので目への負担はだいぶ軽いです。
このシリーズ駄菓子屋も購入済みですのでそちらが終わればNに戻る予定です。
by okikore | 2017-04-28 11:29 | ストラクチャー | Comments(2)