人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろお買い物

最近ネットでいろいろ購入しちゃいました

以前、室内灯用にやっすいテープLEDを購入してあまり良い結果が出なく放置状態でしたが、鉄道模型用として販売しているサイトから購入してみました
上が今回購入したテープLED(下は中国製?の5メートルで数百円のやつ)
いろいろお買い物_e0137686_9494786.jpg

交換して点灯試験(左が交換した車両ですが、この状態ではどちらも変わりありません)
そのうち走行会で試したいと思います
いろいろお買い物_e0137686_9503794.jpg

ライト点灯用の基板
定電流ダイオードは付いていないんですね・・・
いろいろお買い物_e0137686_9511715.jpg

すごく小さいですので、小型車両に最適(のはず)
いろいろお買い物_e0137686_9514980.jpg

そして以前から気になっていたカッティングプロッター
シルエットカメオ!!
いろいろお買い物_e0137686_9524926.jpg

付属のカッティングシートで店用の看板お試し中
いろいろお買い物_e0137686_953202.jpg

なんとかイラレのデータ使えるようにしないと・・・





記事ここまで
Commented by トータン at 2017-03-26 09:47 x
カッティングプロッターか~ これが有ったら車両づくりストラクチャー作りが簡単に出来そう いいもの入手されましたね~ さて、レポートは続くのでしょうか?
Commented by okikore at 2017-03-26 11:58
トータン様のようなすばらしいペーパー製旧客を目標に、作れたらいいなと思っていますが、しばらくは仕事用になっちゃいそう・・・
以前作ったストラクチャーのイラレデータがすっ飛んじゃいましたので、いちからのデータ作成は腰が重いです
最近はレーザーカッターや3Dプリンターなど、進化がすごくついていけません・・・
by okikore | 2017-03-25 10:36 | お買い物 | Comments(2)