鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーチバー台車

アーチバー台車の購入で大田区のさかつうさんに買い出し
ついでにZ用のカプラーも試しに購入
e0137686_17494437.jpg

キ550用に購入しましたが、調べてみると以前作った新潟交通のキ116や一部のキ100もアーチバー台車っぽいのでまずは簡単そうなプラ製を加工してみました
e0137686_1750424.jpg

購入したアーチバー台車にはすでにカプラーが付いた状態(ない製品もあるようです)
上が購入した台車
e0137686_17503156.jpg

台車の取り付け穴をぎりぎりまで広げ、床板のカプラーポケットが当たる部分を削除
e0137686_1827151.jpg

取り付けてみましたが車高も下がりいい感じです、前も下げないと
e0137686_17511727.jpg

前の台車用の床板センターピンを削り車高を下げます
e0137686_17541875.jpg

車輪も交換したほうがいいですね
e0137686_1829991.jpg

おきらく工作でなかなかいい感じになりました


記事ここまで
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/24751184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okikore | 2016-10-25 19:12 | 車両工作 | Trackback | Comments(0)