人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟交通のペア 5

市販の印刷済みの保護棒は太いので、以前トータンさまのブログに出ていた保護棒の工作パクってみました
透明の板にカッターでキズをつけて
新潟交通のペア 5_e0137686_13134238.jpg

パステルを刷り込み(トータンさまは水性塗料を使っていたと思います)
新潟交通のペア 5_e0137686_13135293.jpg

貼ってみました
塗料を使うともっとはっきりすると思います(が、めんどくさがりな私はこれでOK・・・)
新潟交通のペア 5_e0137686_1314254.jpg

デカール用に版下をチマチマと
新潟交通のペア 5_e0137686_13142241.jpg

極小の文字で肉眼では何が書いてあるかわからないと思いますので、ここまでやらなくても



記事ここまで
Commented by トータン at 2016-07-23 21:36 x
おおお~~~~ 採用して頂けましたか~ でも絵の具より全然シャープに出来ていて私も今度からパステルにしてみようと思います いや~いいな~(^^
Commented by okikore at 2016-07-25 10:33
トータンさま
手近にあった物でのやっつけ工作でお恥ずかしいです
実車の確認したら保護棒はオレンジ色
見なかったことにしよう・・・
by okikore | 2016-07-23 13:34 | 車両工作 | Comments(2)