人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デカール自作 その2


ヨドバシのネットショップでポチったら、次の日に届いちゃいました
アマゾンプライムかっ、てくらい早いです(しかも塗料などはアマゾンより安い)
デカール自作 その2_e0137686_11303417.jpg

で、早速テスト
前回の状態、薄い膜が反射して目立っています
デカール自作 その2_e0137686_11305452.jpg

上からマークセッターを垂らして1~2分待ちます
デカール自作 その2_e0137686_11311785.jpg

綿棒で圧着すると
デカール自作 その2_e0137686_11313042.jpg

何ということでしょう!使用前とは全然違います
肉眼ではインレタとほとんど変わりません(当社比)
しっかり定着していますのでこのままでも簡単にはがれることはなさそうです



記事ここまで
Commented by トータン at 2016-07-19 07:25 x
本当だ~! インレタと区別付き難いですね~ でも、アルプスのプリンターがないので白の印刷が出来ないのが残念 でも、嘗てサンライズとかの貫通扉にデカール処理したのですが少し浮きっぽいし皺っぽい部分がありますので 私も試してみようかな~ ミスターマークセッターですね(^^
Commented by okikore at 2016-07-19 10:09
おはようございます
サンライズの加工、かっこいいですね!
私のデカール使用品も古~いもので接着性や密着性がイマイチでした(もともとこんなものなのかもしれませんが・・・)
マークセッターすごいです!安価ですのでぜひおすすめです
by okikore | 2016-07-18 11:48 | 車両工作 | Comments(2)