鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マヌ34 其の3


あけましてからずいぶん経ちますが、おめでとうございました
今年は申年ということで、還暦の年男です。
例年通り、年末は忙しくブログの更新も出来ませんでしたが、少しずつ工作を始めました
カトーから発売決定のマヌ34!発売する前に何とか完成を・・・
O.T.T.N.製(モデルワム)は初期型ですので、カトー製と被らないことを願いつつ、一番厄介な手すりの取り付け
e0137686_9591766.jpg

カプラーはケーディを奮発、ビスで取り付け出来るようにプラ板にタップ(1.2ミリなのね)
e0137686_9593117.jpg

高さ調整して、何とかうまくいきました
e0137686_9595680.jpg

左右にプラの角棒と
e0137686_1001379.jpg

エンドビーム?を取り付け
e0137686_1003596.jpg

カプラーの高さ調整用に登場の車両、買っちゃいました
限定品の「安芸」客車!中でも特徴的なブドウ色で3軸台車の2両、いいです
量販店では売り切れでしたのでオークション購入
e0137686_1004916.jpg

と、予約(2次生産品)していた牽引車の引き取り
プロポーション・走行性ともにいいです
e0137686_1005828.jpg

カトーの発売予定品はおやじ狙いが散見されますね~
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/24099960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トータン at 2016-02-01 20:42 x
確かにKATOの予告は 当に親父狙い あ、いや、私は既に爺の域ですけれど 欲しいものばかり出してきてしかも複数! これではどちらかを諦めなくてわって 悩ましい~~~~(^^;
Commented by kobundo21 at 2016-02-02 12:22

トータン様、コメントありがとうございます
ほしいものが目白押し
予約しておけば手に入るのですが、計画性がなく
発売してからあわてて量販店に駆け込み・・・
が、すでに売り切れなパターン
by okikore | 2016-02-01 11:02 | 車両工作 | Trackback | Comments(2)