人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DD50の不調



随分前にサフまで終わっていた物を塗装
キングスホビーのタービン車とスタジオフィールのキハ60
調子の悪いブラシでフラストレーション溜まりまくり・・・
通販の到着まで塗装は自粛
DD50の不調_e0137686_10194391.jpg

塗装まで終わったキングスホビーのスヌ31は、ワールド工芸のDD50に連結して試走(付属のスノープロウ付けてみました)
あまり調子が良くないし、並びが地味・・・
DD50の不調_e0137686_10204469.jpg

マイクロエースのDD50一次型標準色に変えて試走(左)
が、こっちは全然動かない・・・
DD50の不調_e0137686_10214915.jpg

マイクロエースは、ダイキャストの異常でこれは手に負えません
今回異常だったのは両方に動力の入った製品ですが、初期製品のモーター車+トレーラーは試走の結果、とてもスムーズ
ワールド工芸はモーター保持の白いパーツが熱で変形し走行が不調に
DD50の不調_e0137686_10224867.jpg

ばらしてみます
DD50の不調_e0137686_10231953.jpg

白いほうがオリジナル、熱に強い絶縁体なんでしょうが、長く走らせると変形しちゃうみたいです
下の黒いほうは、要らない基板から切り出してみました(熱には強いはずです)
DD50の不調_e0137686_10233423.jpg

試走は問題なかったのですが、手付かずキットも含めると5両も有るので10枚作らないと・・・
DD50の不調_e0137686_10234735.jpg

by okikore | 2015-09-24 11:21 | 車両工作 | Comments(0)