人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィールの気動車

スタジオフィール製の気動車たち
古い仕掛品や罪庫品在庫品を何とかかたづけたいと自宅で作業です
フィールの気動車_e0137686_1028264.jpg

以前製作した時にメーカーからご指導があり(感謝です)
今回はそれも踏まえながら進めていきました
フィールの気動車_e0137686_1075599.jpg

片運のキハ17、古いキットですので今さらですが、キットのまま保存している方もいるんじゃ無いかな(私だけ?)
フィールの気動車_e0137686_1081969.jpg

保持しているランナー?は他のメーカーのキットより細いので、娘のいい加減な爪切りで切り離し
きゃしゃな作りですがランナーぎりぎりに切断できるので今回はこれで進めました
フィールの気動車_e0137686_1084244.jpg

このタイプの爪切りならかなり太い物でもOKそうです
(ちゃんとしたニッパー使えよ・・・)
フィールの気動車_e0137686_1085520.jpg

ばらしてランナー跡をヤスリで整えました
フィールの気動車_e0137686_1092247.jpg

使ったハンダとフラックスです
フィールの気動車_e0137686_10101095.jpg

ハンダは細かく切っておき、フラックスは水で希釈しています
フィールの気動車_e0137686_10102280.jpg

10系は窓枠も同色ですので、付けちゃいます
フィールの気動車_e0137686_1093478.jpg

かなりしっかりします
画像無いですがハンダごては60Wを使いました
フィールの気動車_e0137686_10104793.jpg

その2に続く(はず)
by okikore | 2014-09-18 11:05 | 車両工作 気動車 | Comments(0)