鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蒸気の仕上中(進んだり戻ったり)


変形テンダーの9600、都合の良いナンバープレートが手持ち無いのでおきらく工作
金色の厚紙に黒で印刷(ネットで拝見したアイデアです)
e0137686_10512333.jpg

カットして切り口を黒マジックでタッチアップ
紙はもっとピッカピカのものが良かったのですが手持ちが無かった
e0137686_10514430.jpg

木工用ボンドで付けてみました
なかなかイイ感じで紙には見えません(老眼のせいもありますが)
e0137686_1052045.jpg

白線を失敗したC57はリカバリーしようとして、よけいまずいことになっています・・・
e0137686_10524236.jpg

蒸気の巨匠からのご指摘でキャブのプレートは形式無しが正しいらしいとのこと
確認すると形式入りの画像は確認できませんでしたので、交換しないと(ご指摘感謝)
形式入りは多分ワールド工芸に付属のエッチング板だったと思いますので信用しちゃいました・・・
e0137686_10525471.jpg

ネコのEDは中央のハシゴも問題なく付けられました
余計なディテールが付いていないのでかえってディテールアップには好都合ですので、手すりやワイパーぐらいは付けようと思います
e0137686_1053885.jpg

無蓋車のユーレイ貨車をネットで見たような気がするのですが、検索しても発見できませんね~(涙
インパクトがあるのでチョット作ってみたい気がします
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/22351595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by okikore | 2014-09-02 11:51 | 車両工作 | Trackback | Comments(0)