鉄道模型


by okikore
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蒸気の軽加工


ワールド工芸のジャンクボディをメガネ洗浄器で洗浄
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マイクロの動力にするため、加工途中の長期放置品
C55の流改ですので26号機風を予定
パシフィックの変形デフはスマートで私は好きですね~
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全回加工(C57左)したテンダー間隔の短縮をノーマル(C55右)と比べてみます
ドローバーの短縮や穴をずらす加工をするより簡単です(この後、長い集電用の線をカット)
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トータン様ご質問のモーターですが、アキバの通販屋で購入とお答えしましたが、その後調べたら9600に使ったのはオークション購入の物でした(お詫びと訂正)
写真は左からアキバの通販屋(正確には千石電商さん)たぶん100円(送料・消費税・振込手数料別)
真ん中 オークションで購入 5個で900円
右もオークションで5個1100円(どちらもヤフオクで今も販売してました)
よくみると真ん中、軸にパイプ付けちゃってますね
e0137686_120917.jpg

どれも裏は軸が出ていないのでギアをたたき込むのはこわいです
e0137686_1202495.jpg

真ん中のモーターの動力性能ですが低回転は厳しいです
コントローラーにもよるんでしょうが、極端に言うと止まるか走るか・・・
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Commented by トータン at 2014-08-05 00:17 x
わざわざ調べて頂いたのですか? 申し訳ありませんでした キャブモーターが出来ればなくなってキャブが素通しになったらいいな~って単純な考えでの質問でした 考えてみたら確かにギヤーの打ち込みには問題ありですよね~ この問題を解決しないでモーターをどうのこうのって言うのも変な話ですしね~
Commented by okikore at 2014-08-05 15:21
トータン様
最近の蒸気を見慣れちゃうと、モーターがキャブの後ろに出っ張っちゃうと気になりますね~
最近欲しい物が多く困っています・・・
by okikore | 2014-08-04 13:55 | 車両工作 | Trackback | Comments(2)