鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9600の加工4

こまごましたパイピングを0.25の洋白線で
e0137686_10222933.jpg

付けてみる
e0137686_1023726.jpg

テンダーには石炭を追加し、キャブの延長屋根は削除しました
e0137686_10233931.jpg

手持ちの極小モーターを試してみます
モーターのおしりからシャフトが出ていないので、むりやりギヤをたたき込みましたが、前後にガタがでますね~・・・大丈夫か?
e0137686_10422393.jpg

仮置きですが、キャブはだいぶ余裕が出ました
e0137686_1043962.jpg

近年まれにみる手の早さ!いつまで続くか・・・笑
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/22248877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トータン at 2014-07-31 18:47 x
おっ! 小型モーターですか~ 興味あります ギヤーの叩き込みでモーターにガタが出ますよね~ それでもモーターは動くようですが あのガタが問題にはなりますよね~どうやってガタが出ないようにギヤーを叩き込んでいるのでしょうかね~
このモーターはいくら位するものなのでしょうか? 出来れば私もキャブモーターの機種のキャブを開けたいと思っているんです 私みたいにドンくさいものには無理な作業かもしれませんが・・・・・・
Commented by okikore at 2014-08-01 10:18
おはようございます
トータン様もガタきましたか~
私もやばいと思い通電しましたが、動いたのでそのまま進めていますが、良い方法はないのでしょうかね~
小型モーターはずいぶん前に購入した物で、アキバの通販電子パーツ屋さんで200円ぐらいだったと思います
クラブの方でBトレ動力のモーターを使っている方もいらっしゃいますが、とてもよく走るんですが、結構な出費になっちゃいますので、ケチもとい倹約家の私は悪あがきをしています
工作はトータン様ならば、朝飯前だと思いますよ
by okikore | 2014-07-31 11:07 | 車両工作 蒸気 | Trackback | Comments(2)