人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

除雪車点灯化1

ご無沙汰しています
連休中に暖かいところに旅行に行ってきました
日本でもおなじみレッドブルのちっちゃいバージョン
除雪車点灯化1_e0137686_1639219.jpg

ちっちゃいのでおみやげに買ってきました(日本では売ってないようです)
右は携帯電話です
除雪車点灯化1_e0137686_16414737.jpg

チップLEDの試作
1006のハンダ付けは老眼には限界でした(何個か無くなりました)
左は以前の1608のLEDです、左が今回加工の1006LEDさすがに小さくて実感的です
除雪車点灯化1_e0137686_1647596.jpg

トミックスの古い製品ですので真鍮線とカプラー用のバネで集電加工します
ホントはリン銅線で集電したかったのですが手持ちがないので真鍮線です
バネを伸ばした物はまっすぐにならずにNG
除雪車点灯化1_e0137686_16551641.jpg

点灯試験
前が1006で後ろが1608(1006はヘッドライトを4個にしています)
ヘッドテール共光量は1608のほうが若干明るいようです

by okikore | 2011-02-20 17:19 | 車両工作 | Comments(0)