鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

転車台をいじる2

逆転スイッチつけました
e0137686_14421834.jpg

ロータリースイッチも付けないといけないので別付けにした方がいいのかな
e0137686_14443986.jpg


DD14除雪・DD54お召し・C11戦時、予約しちゃいました
DLずいてます(DE11なんつーのも気になる)
簡単にポチッとしちゃいますが慣れちゃうとコワイ

保線車両をパクら参考にさせて頂いた出雲さまがDD53をナント!(リンクで飛べますので除雪好きの方は是非ご覧下さい)
何とかなる物なんですね~すんばらしい(トレトレの会員しかコメント書けないのでこちらで)
私もライトぐらいは付けてみたいです

mixiはクラブの方々も何人かいらっしゃるので会員になってみましたが、システムに慣れてないので今イチよく分からない・・・勉強勉強

ジャンク風のこいつらでアレが出来ないかな?
e0137686_1517990.jpg

又仕掛品がふえる・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/14069784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SL亡者 at 2011-01-28 21:14 x
ターンテーブルは完全に先を越されましたね!!(脱帽です)
私は当面、切羽詰ったものがあるので、未だ2ヶ月以上先の話になりそうです。
下手したら年内は??なんてことに??。

“出雲さん”は凄いですね!!。感激しました!!。

私は老眼と相談しなくても、忽ち“キャンセル”されるでしょう(笑)
Commented by おきコレ(管理) at 2011-01-29 11:34 x
SL亡者様
回転のスピードをギヤ比で何とかしようとか、ステップモーターはどうだろうとかで長期間放置でしたが、電源変更と言う簡単な解決方法がみつかり、何とかなりそうです
手動発電器を使うっつう手もありです(もう少しギヤ比を落とせれば、かなりの微調整が出来そう)
Commented by SL亡者 at 2011-01-29 20:53 x
ハンドパック(自称)も最大6Vなので、丁度使えるのでは??。
もしかしたら、IC基板&逆転スイッチも要らないかも??。

(ハンドパックで、タミヤモーターが動くのか試してみたいです。)
Commented by おきコレ(管理) at 2011-01-30 20:51 x
ハンドパックはモーター直付けで試してみましたが、所定の位置にピッタリ止めるのはなかなか難しいです
ハンドパックの回転を落としていくと、転車台の負荷が大きいため、あるところで止まってしまいます
スムーズに回転するように調整やギヤ比を落とせばいい感じになると思います
ただ、手動なら最初から手で回すように作れ!っつうツッコミが
by okikore | 2011-01-28 15:35 | ストラクチャー | Trackback | Comments(4)