鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Bトレ

以前Zjゲージをたたき売りしていた秋葉の雑貨屋さんに気になるブツが
e0137686_13172096.jpg

クラブのモジュールやダマタカさまのブログに触発され、気になっていた往復運転が思いのまま!(らしい)
e0137686_13473662.jpg

3000円のエッチング板を買った帰りなので2280円はタダのよう(大げさ)

本命のDD54やLEDはさておき、さっそく遊んでみます
専用レールに磁石を付けると往復運転のセンサーになり、付属の専用レールとカトーのレールは専用ジョイナーで繋がります(さすが仲良し)
e0137686_13335763.jpg

良くできています、最近プラレールやBトレづいちゃってます

Nゲージに組み込めないかな~?
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/13352794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYU at 2010-10-05 21:35 x
これ凄いですね!普通に折り返してますよね!?
欲しい〜
Commented by トータン at 2010-10-05 22:50 x
これは面白いですね~確かに!Nに組み込めないものでしょうかね?
Commented by おきコレ(管理) at 2010-10-06 10:50 x
RYUさま
クラブのタイマー式の往復運転とは違いセンサーですので設定は簡単です
カトーのレールの下に専用の磁石を付けてもOKでした
ちなみにKD用のアンカプラーには反応しません(ポイントにも磁石が使われていますが試していません)
反応しちゃうと具合悪いので好都合

トータンさま
お元気そうでなによりです(ご自愛下さい)
動力のコントロール部が1.5ボルトですのでレールから集電も難しい感じです
単行気動車に組み込めるといいな~、と思ってるんですが

N化だれかやってないかな?
by okikore | 2010-10-05 13:48 | お買い物 | Trackback | Comments(3)