鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

踏切4

光が裏側に大幅にもれていますので遮光しました
塗装で何とか、と思いましたが甘かったので、アルミテープを貼ってあります
e0137686_10171731.jpg

左が遮光前、右がアルミテープ貼った物です、横へはまだ漏れてますね
e0137686_10254556.jpg

ライトのつばを付けました(調べると大小いろいろ有るようです)
紙をパンチで抜いたカスを使用、ライトの位置も少し上にずらしました
e0137686_10272996.jpg

タイプ違いを新たに作っています、今回は+側を真鍮棒にハンダ付け、配線をスッキリさせました
e0137686_10361945.jpg

ストックのLEDが終わっちゃいました
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/13241821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SL亡者 at 2010-09-17 20:34 x
ほぼ形が見えてきましたね。すごいです!!。
来年の“JAM”では大評判に!!。
「カンカン・・・の音」は、トミカを利用するのですか?。

私も交互点滅基板を注文しました。
今作っているモジュールに何とか真似して見たいです。
Commented by おきコレ(管理) at 2010-09-18 10:46 x
すっかりLEDづいちゃってます、車両もそうですが、ストラクチャも明かりが点くとひと味違いますね
音はトミカをそのまま使う予定です

基板をモジュールに組込み、スイッチなど問題も多いんですよね
アイデア募集中・・・
by okikore | 2010-09-17 11:35 | ストラクチャー | Trackback | Comments(2)