鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

踏切3

トミカのソーラーふみきりを分解
基板です、百均の基板にもこんな様な黒い丸いの付いてました(こいつがキモですね、たぶん)
e0137686_10595791.jpg


ソーラーパネル、ボタン電池の補助をするそうです
e0137686_1101860.jpg


スピーカー、薄っぺらですので交換すると良いかも
e0137686_110379.jpg

遮断機、コイルと磁石で動くようになっていますが、こいつをモジュールに移設するのは私には無理です・・・
e0137686_1104985.jpg


LEDは3ミリ丸が付いています(コレも配線は+が共通でしょうか?)
e0137686_111016.jpg


ボタン電池2個で動くようになっていますが、乾電池2本に変えるとびくともしません
両方3ボルトのはずですがナゾです(勉強勉強)
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/13236310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ダマタカ at 2010-09-16 22:10 x
初めまして、鉄道模型 blog 20 〜30 番目位に居る、
マタカと申します。
今、電子工作をしていて、色々とつまずいています!!

貴殿も、お化けに出会っている様に見受けたので コメしました。
何故か、思い通りに行ってくれないですよね〜〜
単純に行かないで、苦労するところが面白いのかも!!
でも、いい加減に克服したいです。 (これ、本音。
折りが有れば、遊びに来て下さい。   ー失礼しましたー
Commented by おきコレ(管理) at 2010-09-17 10:09 x
始めましてダマタカさま
おいでいただきありがとうございます
ブログは以前より拝見させて頂いていました
真鍮工作や電子回路はゲージは違いますが勉強になります

LEDの点け方も判らなかった超初心者なので初歩的なつまづきがいろいろと・・・
遊びに来て下さいとのお誘い、大変心強い思いがしました
これからもよろしくお願い致します
by okikore | 2010-09-16 11:02 | ストラクチャー | Trackback | Comments(2)