鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続モーオタ

全国モーターオタクの皆様お待たせしました(居るのか?)
通販でコアレスモーターを買ってみました(ヤフオクより安かったです)
インドアエアプレーン用です←サイトです
e0137686_1464915.jpg

上から7φ・6φ・4φ長短(他に3.2φもありましたが、振動モーター風でしたので見送りました)
e0137686_149421.jpg

手持ちのコアレス風モーターを並べてみました
形状は6φはワールド工芸とほぼ同じ、4φはバイブ用とワールドの間ぐらいでしょうか
e0137686_14113377.jpg

モーターに付くギアはピニオン・スパーは売っていましたが、ウォームも欲しいところです
動力に付けるのが楽しみです
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/13150561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SL亡者 at 2010-08-28 20:31 x
今日、JAMで頂いた≪手動式アンプ≫をBトレバイクにつなげて遊びました。

面白いですね!!ついつい夢中になってしまいました。
自分で壊さないよう、程々に遊ばないといけませんね。


小さな口径のモーターが揃ってますね。
何に使われるのかとても興味があります!!。

Commented by おきコレ(管理) at 2010-08-29 12:04 x
Bトレパイク楽しそうですね
室内灯などが多いと厳しいですが、Bトレなどには最適です
手回し発電器は安価ですので、ガンガン遊び倒して下さい

ただいま、小さいの仕掛け中
by okikore | 2010-08-28 15:26 | 車両工作 | Trackback | Comments(2)