鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

C57その4

アドバイス頂いたカプラーをいじってみました
が、意外にスペースが厳しい・・・
で、いつものおきらく工作・・・
シンキョーカプラーに穴開けて刺す(ホワイトメタルはワールドのダミー)
e0137686_1101531.jpg

前端梁のカプラーポケットは高さ調整のため下を切りました
e0137686_119565.jpg

開放てこがチョットスマートじゃない
副灯は透明プラ棒に瞬間垂らし、スマートじゃない・・・
e0137686_11132774.jpg

先輪とのクリアランスギリギリ、ステップ曲がってる(が、見なかったことに)
e0137686_11143469.jpg

お手本のトミーC57と重連
e0137686_11154534.jpg

なかなか良い
e0137686_11164890.jpg

お手本は効きの良いフラホも付き文句なしの走り!
試していませんが、協調しない!(キッパリ)

スノープロウはコレを使ってみました
e0137686_11482272.jpg

いろいろ入ってお得
e0137686_11492052.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/13075156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SL亡者 at 2010-08-11 18:43 x
『重連』、見事に決まってますね。さすがです!!。

コレで協調しなかったら『ゴムタイヤ』外しますか?。



Commented by RYU at 2010-08-11 19:10 x
「D51用重装備パーツキット」なんですね。ステーも付きとは、魅力的。出来上がりが楽しみです。
自分のも遅れてるので、頑張ります。次回の運転会が楽しみですね!
Commented by おきコレ(管理) at 2010-08-12 22:21 x
SL亡者さま
重連はスノープロー(ワールド風表記)がもっと邪魔になると思ったら以外にもちゃんと繋がっちゃいました
ジャンクモーター同士だったら協調するかもしれませんね

RYUさま
運転会が楽しみ 展開は運っつうことで
うちのは、いつになるか・・・
by okikore | 2010-08-11 12:02 | 車両工作 | Trackback | Comments(3)