人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アケオメ!ってどんだけ経ってるか・・・

明けちゃってから随分経ちますがおめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
去年の運転会でそこそこの動きをした、安っすいモーター仕様のC57
手前のトミックスC57!(さすがイイ出来です)と比べてみました
アケオメ!ってどんだけ経ってるか・・・_e0137686_18461861.jpg




とりあえずトミックスを分解します
分解に邪魔なテンダーを引き抜きます(カトー方式ですね)
アケオメ!ってどんだけ経ってるか・・・_e0137686_1850047.jpg

キャブを上に引き抜きます
アケオメ!ってどんだけ経ってるか・・・_e0137686_18503323.jpg

デフ部分を前方に引き抜き
アケオメ!ってどんだけ経ってるか・・・_e0137686_18512041.jpg

前照灯とシールドビームは無くさないように
アケオメ!ってどんだけ経ってるか・・・_e0137686_18521699.jpg

ボイラーをランボードと一緒に上に引き抜きます
アケオメ!ってどんだけ経ってるか・・・_e0137686_1854748.jpg

前後にホゾ(赤丸)が有りますのでここを外せばすんなりはずれます
アケオメ!ってどんだけ経ってるか・・・_e0137686_18583969.jpg

で、比べます(下がトミックスで上がマイクロエースの動力に安モーター)
アケオメ!ってどんだけ経ってるか・・・_e0137686_1911938.jpg

モーターの大きさはほぼ一緒です
アケオメ!ってどんだけ経ってるか・・・_e0137686_1923676.jpg

ヤフオクで購入しましたが、「超小型 DCモーター」で検索すると見つかると思います(が、同じ物が手に入るかは自己責任でお願い致します)
by okikore | 2010-01-23 19:11 | 車両工作 蒸気 | Comments(0)