鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Zゲージ、のようなもの

Zゲージのようなオモチャを加工してみようと
前回途中まで分解しましたが、思いきってバラバラに
e0137686_19353369.jpg





ボイラーは切ってしまいました、モーターの前に基盤が入っています
e0137686_19365451.jpg

モーターはやはりワールド工芸と同様の超小型(上がワールド製)
e0137686_1940113.jpg

ギアボックス
e0137686_19411528.jpg

もう元には戻りませんので加工
ロッドつきのスイッチャー、テンダー機も却下・・・
e0137686_2033932.jpg

e0137686_2065575.jpg

で、フリーのタンクに(紙でイメージ)
e0137686_2091834.jpg

プラバンで簡単にでっち上げ
e0137686_20124922.jpg

うまくいくんでしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/11193128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 僕鉄 at 2009-09-22 23:37 x
ほほーぅ また面白そうなことをはじめられましたね。
ネズミーランドのアトラクション列車をどうされるんだろうと興味津々でした。
本のオマケに、鉄模に流用できるほどのギミックやミニモーター、金属車輪が仕込まれているとは驚きです。
図面の2Bテンダー機は却下なんですね。
Commented by トータン at 2009-09-23 09:26 x
始まりましたね~フリーですか?それもZゲージ?Zゲージの自作をするなんて・・・・無謀?! いや、楽しみです完成が!
Commented by おきコレ(管理) at 2009-09-23 13:53 x
僕鉄さま
オマケにしてはイイ出来です
鉄道模型メーカーが作ったのかも?(2軸テンダーにボギー台車履かせたりあやしいところもありますが)
2Bテンダーは、ナローの車両らしくない、と云う事で(じつは私の技量では・・・)

トータンさま
仕掛品ばかり増えて完成しないパターン・・・
トータンさまの実行力がうらやましいです
by okikore | 2009-09-22 20:17 | 車両工作 | Trackback | Comments(3)