鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

C57一次型

動力の調整や絶縁対策で、何とか走るようになりました
テンダーの間隔も少し詰めてあります
e0137686_20541640.jpg

先輪やテンダー台車にバリエーションがあり、調べてみました
トミーから発売が予定されているC57も一次型ですが、切りつめられたドームに、大きな点検窓のデフ、密閉式のキャブなど、135号機という若干異端児的な特定機をチョイスしていますので、だいぶ感じが違うと思います
ワールドエース製は何号機にしましょう?早く並べてみたい(が、購入は未定・・・)
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/11024149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トータン at 2009-09-03 12:57 x
やっぱりキャブ扉の無いC57は引き締まった感じで良いですね~ こちらも屋根の通風気?開閉したりして?
Commented by おきコレ(管理) at 2009-09-04 17:18 x
トータンさま、レイアウト着々と進んでいますね~

解放キャブは、まさに貴婦人っつうスマートさがより出るような気がしますね
フライホイールもライトの点灯も、開閉も、もちろん無しっす・・・
by okikore | 2009-09-01 21:19 | 車両工作 | Trackback | Comments(2)