人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄コレ購入

鉄道コレクションの第10弾を箱買い
鉄コレ購入_e0137686_1643393.jpg

動力ユニットも購入(今回はパンタが要らないので助かります)



国鉄キハ04と北陸鉄道、シートの作り分けがしてあります
鉄コレ購入_e0137686_1649929.jpg

キハ04を動力化(フライホイール付きでスムーズ)
鉄コレ購入_e0137686_16503567.jpg

下がトレーラーで上が動力ユニット
鉄コレ購入_e0137686_1652293.jpg

トレーラーから床下パーツを取り、動力ユニットに付け替え
鉄コレ購入_e0137686_16532261.jpg

キハ04を比べてみます
上から、鉄コレ・ワンマイル・GM・GM(キニ05)
鉄コレ購入_e0137686_1656386.jpg

鉄コレはリベットのない戦後型なのでキハ41600~キハ04~キハ06が作れそうです
鉄コレ購入_e0137686_1717214.jpg

台車をGM製(上)と比較、スッカスカのTR26にスポークのモールドが良い感じ(プラですが)
鉄コレ購入_e0137686_172507.jpg

手前(茶)は鉄コレの下回りにワンマイル製のボディをかぶせました(少しの加工でつきます)
鉄コレ購入_e0137686_17273243.jpg

下回りを取られた鉄コレボディは塗り替えように塗装剥離予定
鉄コレ購入_e0137686_1730698.jpg

Commented by きゅう at 2009-08-02 22:58 x
私は2BOX買いました。1BOXは観賞用(走行用)もう1BOXはもちろん改造用です。わたしもワンマイルの台車を付け替えたいと思っています。
Commented by おきコレ(管理) at 2009-08-03 12:27 x
きゅうさま、おはようございます
ワンマイルは台車がダメダメですからネ~、動力化も簡単そうですが、今さらダイキャストのボッテリボディを引っ張り出すのも(鉄コレはスッキリしすぎな感じもするのでコレはコレで)←どっちやネン
鉄コレ2BOXはうらやましい!私も開封売りでもう少し手に入れたいです(その前に動力を)
木製ドア仕様もありますので、塗り替え共々国鉄だけでもバリエーションが出来ますネ
Commented by ひさし at 2009-08-05 00:17 x
ご無沙汰しております。
私は3両買いました。キハ431が2個・羽後交通1個です。
開封売りは不人気車種ばかりでして、あえてブラインドのを購入したら個人的に素晴らしい結果になってしまいました。お店がそうしてるのか、私の運がいいのかわかりませんが・・・。

人気車種の開封売りはちょっと高すぎるので様子見です…。
もうちょっと価格の高騰は何とかならないのかな・・・と。
Commented by おきコレ(管理) at 2009-08-06 12:44 x
ひさしさま、ご無沙汰です
私は湘南顔じゃないヤツをIPA付け中です
無くならないうちに動力も購入しないと(動力・台車共に良くできてますよね)
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009-08-10 21:41 x
こんにちは~
鉄コレとGMだとやっぱりGMの方がでかそうですねぇ。
キニ組みたいと思ってますが、走らせれば分からないですね。

気動車ファンのおきコレさんとしては嬉しい悲鳴続きのようで!?
Commented by おきコレ(管理) at 2009-08-11 12:49 x
ヘッポコ出戻りモデラーさま
精力的にのり鉄されている様子いつも楽しく拝見させていただいています

大きさはそれほど変わりないんですが、GMはリベットのせいか野暮ったい感じですが、私はこっちも好きです(GMキニはリベット無しの仕様ですね)
カプラーが思案中です・・・が、無理そうですので単行で楽しむことに(良い案ないでしょうか?)

気動車ファンの嬉しい悲鳴<カトーの通勤車ですかね~?標準色もまだそろってないのに、悲鳴っす(900番台はキットが・・・)
by okikore | 2009-08-02 17:39 | お買い物 | Comments(6)