鉄道模型


by okikore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気動車

マイクロエースのキハ45系セットが手に入りました
e0137686_17123518.jpg

3両セットで動力車が2両って(単行の似合うキハ07は4両中1両でした)




カプラーの交換
同社のF0003が指定されています
e0137686_1716456.jpg

純正のアーノルドカプラーを外しましたが、伸縮タイプで良く出来ています
e0137686_17201294.jpg

先が外れるようになっていますので、ここに小さく加工したTNカプラーを刺してみます
e0137686_17221657.jpg

ゴム系で接着
e0137686_17274952.jpg

左がF003で右がTNです
e0137686_17284854.jpg


放置状態のHPですが、容量オーバーで更新が出来ない状態です・・・
で、無料にしては容量の大きなサーバーが見つかり、ミラーを暫定アップしてみましたので、しばらく様子を見ようと思います、こちら←クリックでリンク先に飛びます
[PR]
トラックバックURL : http://okikore.exblog.jp/tb/10704144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トータン at 2009-07-27 22:31 x
キハの入線 おめでとう御座います!
カプラーポケットの伸縮の構造がとてもシンプルで言い感じですね~ それに先端が交換できるなんてマイクロさんも考え出していますね~
HPは私も容量のやりくりで四苦八苦していまして ブログに変更引越ししてきていますHPと違って容量を余り気にしないで出来ますので もう戻れませんね~
Commented by おきコレ(管理) at 2009-07-29 16:56 x
ボディマウントのアーノルドカプラーなんて、私は見た事なかったので、ブログネタにしちゃいました(マイクロさん頑張っていますがチョットずれることが)
以前のHPは50メガしか容量が無く、複数のサーバーに分散していましたが、今回1ギガありますので余裕っす(無料なのでいつどうなるか不安ですが・・・)
Commented by おきコレ(管理) at 2009-07-30 15:29 x
補足です
余裕のサーバーですが、どうも画像の表示に問題があるようです
複数箇所からアクセスしてみましたが、画像の多いページは画像がまばらにしか表示されません(再読込すると表示されたりするときもありますが)・・・
他を当たってみようかな(良いとこ有る?)
by okikore | 2009-07-26 17:44 | お買い物 | Trackback | Comments(3)